Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

車椅子ユーザーの救世主「Piro Racing 車椅子レインコート」


雨が降っても心配なし!「ピロレーシング 車椅子レインコート」のご紹介です。

 

車椅子ユーザーの誰もが抱える問題があります。

それは「雨」です。

雨を避けるためには「傘」「レインコート」があります。

傘は自走、および電動車椅子を操作しながらでは危険なため使えません。さらに、レインコートは着脱が大変であったり、視界が悪くなったり、タイヤに巻き込まれたりして不便です。

 

しかし、ピロレーシング 車椅子レインコートは車椅子ユーザーの目線で考えられた様々な特徴があります。

 

ピロレーシング 車椅子レインコートの特徴

レインコート

上からかぶるだけなので着脱がしやすく、生地がしっかりしているので車椅子の操作がしやすくタイヤ巻き込みを防止します。さらに、ビニールなので、自分でカットが可能です。

 

レインコート5

開きがマグネットなので、着た状態で開け閉めがしやすい。

 

レインコート4

生地がクリアースモークなので、携帯電話の操作や電動車椅子のレバーなどの操作がしやすく、さらに視界をさえぎられないようにフードがクリアになっています。

 

レインコート2

車椅子の後もかぶせることができ、荷物もかぶせられます。

ピロレーシング 車椅子レインコートのサイズ

レインコート3

キッズサイズからXLサイズまであり、様々な方に対応しています。ちなみに私はMサイズを使用しています。

 

ピロレーシング 車椅子レインコートの価格

ピロレーシング 車椅子レインコートの価格は6,600円(税別)と決して安くはないかもしれませんが、車椅子ユーザーにとっては痒い所に手が届く商品となっているのではないでしょうか。私はかなり重宝しており、車椅子に常備しています。

 

ピロレーシング事業部では

長屋宏和

Piro Racing代表 長屋宏和さんが「いつも自分の好きな服をきたい。」をモットーに自身の経験を元に褥瘡予防のジーンズやチノパンなどを開発し、車椅子ファッションに力を入れておられます。

 

株式会社アトリエロングハウス ピロレーシング事業部

〒151-0073 東京都渋谷区笹塚一丁目62-7-206

TEL 03-6276-1418 FAX 03-6276-1419

MAIL  info@piroracing.com

ホームページはコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です