Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

LINEスタンプリリースのお知らせと私の制作手順


関西は暑い日が続き、関東では雨の日が続いたり皆さまの体調が心配です。
Be Happy!ライター城岸美稀です。
さて、今回は、LINEスタンプリリースのお知らせです。

新作「ガラスのまーめいにゃん」

新作LINEスタンプ「ガラスのまーめいにゃん」はマーメイドと猫を足したまーめいにゃんという変わったキャラクターです。
こだわりは、ガラスっぽく背景を透過させています。
ただ、LINEトーク画面が、ブラックやブルーだと見にくいです。
ちなみに、イメージ画像の猫のLINE着せ替えは、私が制作したもので、ライン着せ替えサイトで購入可能です。
思ったより小さいLINEスタンプが完成しましたが、ビジネスでも使いやすい癒し系LINEスタンプです。

LINEスタンプの制作は簡単!?

私はLINEスタンプのイラストに、こだわりがなくいろんなジャンルのLINEスタンプをリリースしています。
そこで、今回、LINEスタンプの制作期間や制作手順を少しだけ公開します。
私はイラストレーターというソフトでいろんな制作方法を試しながら、LINEスタンプを制作しています。
・図形のみで制作したり…
・ペンタブで描いたり…
・写真を取り込んだり…
基本的に一日目はラフ画を描いて、二日目はイラストレーターに取り込んで、
三日目はLINEで審査申請を行います。
なお、頑張れば一日で申請まで行えます。
気になる審査期間は、1週間から1カ月ほどです。

あなたもクリエイターになれる!

数年前に比べて、LINEスタンプの審査は通りやすくなったと感じています。
LINEスタンプの数も40個ではなく、今は8個からリリースできるようになりました。
また、販売価額の設定範囲が広がり、稼ぎやすくなりました。
ちなみに、「LINE Creators Studio」というアプリは、誰もが簡単にLINEスタンプを制作できますよ。
ただ、初めてLINEスタンプの申請を行うクリエイターは、経験上、審査期間は長いと思います。
また、リジェクトと言って、直しがある場合は返ってきます。

終わりに

宣伝っぽくなりましたが、少しでも障がい者の稼ぎにも繋がればと思って執筆しました。
LINEスタンプの制作方法が気になる方は、ぜひ、ブログに遊びにいらしてくださいね!
テーマ欄の「LINEスタンプ・きせかえ」から、制作風景が見れます。
アトリエmimaReのオフィシャルブログはコチラから
LINEスタンプ販売先
クリエイター名mimaReとして、リリースしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です