Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

ココライフ女子部ロケ風景&絵本販売


梅雨に入りましたが、いかがお過ごしですか?

先月発行されたCo-Co Life 女子部Vol.20で城岸美稀がライター・イラスト・モデルを担当させていただきました。

取材内容

二泊三日で奄美大島のバリアフリーマリンスポーツ施設「ゼログラヴィティ」で スキューバダイビング体験に行ってきました。

車いすと下肢障がいの二人のモデルは泳げるのでしょうか。

これが不安!?

・離島での二泊三日

・飛行機の乗り降り

・車いすで船に乗る→船から海に潜る

・砂浜に行く

・ウェットスーツをきる

・タンク・フィンなど重い装備の着脱

・水中で会話ができない

上記のような不安な点がたくさんありました。

「ゼログラヴィティ」のインストラクターは 私たちに対応できるのか否や…。

取材のきっかけ

ココライフ女子部とは 心のバリアフリーを目指すコミュニティサイトで一歩を踏み出すためのきっかけを提供します。

具体的な内容として、オシャレや恋愛や女子のリアルが描かれています。

障がいをもっていても可能性は無限大。

ウェブサイトはコチラから→ココライフ女子部

ココライフ女子部は障がい者に勇気を与えるフリーペーパーです。

ここがすごい!

フリーペーパーとは思えないクオリティー、 高スペックなスタッフの集まりで、500人以上のサポーターのリアルな声、 企業が当事者にモニタリングも。

無料配本・ネット配信だから いつでもどこでも読めます。

女性を知りたくてもファッション誌なんて買えない!っていう 男性にもオススメです。(もちろん無料です)

現在、読者サポーターやスタッフを募集されています。

障がいをもって夢を諦めた方こそ ココライフ女子部を読んでいただきたいです!

ココライフから一歩前進

城岸は6月18日(日)に星降る夜ブースの グループの一員として絵本販売を行いました。

イベントで初搬入・初対面販売!

詳細はこちらをクリック→アトリエmimaReのオフィシャルブログ

次回はコチラ

第89回新構造展

小品部門入選「フラッシュバック」

東京都美術館(東京都台東区上野公園内)

平成29年6月23日~6月30日 9:30~17:30(最終日14:30まで)

終わりに

ぜひ、スキューバダイビングが できたかはココライフ女子部をお読みくださいね。 ロケ中にアマミテレビの取材が入り、 ココライフ女子部の取材風景もHPで配信されています。

城岸はココライフ女子部を知ってから 百歩ほど前に進みましたよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です