Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

アトリエmimaRe展のお知らせ


BeHappy!ライター城岸美稀です。

やっと絵描きとして活動のお知らせです。 2017年5月に横浜で個展を開催します。

エキスプレッションRGA & アトリエmimaRe展

とある絵画教室で出会ったラチャナさんと個展を開きます。

ラチャナさんは動物や乗り物が得意なカラフルな具象画で 城岸は抽象画チックなモノクロの絵です。

城岸はアウトサイダー・アートという 美術や芸術など学んでいないアートです。 恥ずかしながら油絵のことも分かりません。

画材を準備することは少なく、手や綿棒を使い短時間で完成するかわりに 描いた内容については実は覚えていないことが多いんです。

見どころ

ヘアーショーのために作った衣装四点を横浜で展示します。

制作期間は1ヶ月以内、4点合わせて10メートル以上の大作です。

初めて布に絵を描かせていただきました。 モノクロ画が多いのですが珍しくカラーの作品です。

グッズ販売について

英訳ありの絵本とコラム本を初販売します。

絵本「私だけど生きるの?」は精神障害や発達障害やマイノリティーや ジャンル分けの難しい障害をもって生まれた女の子について書きました。

コラム本は障害者が健常者と結婚したらおきやすい トラブルや関係性について書きました(特に精神面について)。

ブリキの女の子シリーズのポストカードも販売予定です。

アトリエmimaRe展の日時・会場

ごめんなさい。会場は階段のみです・・・。

シェアハウスのように三部屋を分けて展示を行うので アトリエmimaRe以外の作品も見れますよ。

『エキスプレッションRGA & アトリエmimaRe展』

・日時

2017 年 5 月 13 日(土)~ 2017年5月19日(金) 火曜日休廊

PM12:00-PM19:00(金曜日はPM17:00まで 土曜日はPM15:00-PM19:00)

階段があり、バリアフリーではありません。

・会場

AAA GALLERY

〒231-0023 横浜市中区山下町82徳永ビル206 みなとみらい線 元町・中華街駅3出口より徒歩1分

AAA GALLERYホームページはこちらをクリック

観光の際はぜひ!

ゴールデンウィーク明けで人も少ないと思います。

中華街の側なので横浜観光の際は「アトリエmimaRe展」にお越しくださいね。

絵本やコラム本が欲しい方が多ければ ネット販売も実現できたらと考えております。

アトリエmimaReのTwitterやブログもぜひ、見に来てくださいね。 よろしくお願い致します。

ブログはこちらをクリック!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です