Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

こんなバイトならできるかも?part2


C360_2017-03-16-16-36-43-552

朝から晩までこんにちは!BeHappy!ライター城岸美稀です。

「こんなバイトならできるかも?part2」です。

在宅ワーク編はこちら→在宅ワークライター基礎編(タスク方式)

家の中でデスクワークのバイト

・テレフォン系のバイト

一軒家や音漏れがしない家なら、テレフォン系の仕事が時給が高くてよく見えました。

家の中をコールセンターにする在宅ワークです。自宅に電話がある方は良いかもしれません。

電話で話す内容(商品を勧めるなど)が変わらなければ、難しくないのかな〜と思えました。

・メールの応対のバイト

ヘルプセンター?のマニュアルをデータで頂きお客様のお問い合わせに答えるバイトです。

深夜の時間帯に募集されているところが多いようです。

近年は問い合わせもチャット形式が多くて、チャットの仕事も多くなってきました。

チャットレディのサイトだったり詐欺も多いので見極めが大切です。

ネットで在宅ワーク

・内職の探し方

内職の場合、募集している地域でしか荷物の受け取りができないので、地域新聞に載っていることが多いです。

中には一軒家や一階に住んでいる方のみ募集など制限もあります。

内職の募集で地元の有名どころは「リビング新聞」ですかね。最近は電子版も読めるとこが多いです。

他にも街中を歩いていると内職募集の張り紙が貼ってあることがあります。

・在宅ワークの探し方

在宅ワークは全国どこからでも募集しているところがあり、中には面接は電話のみで良いところや履歴書のみでライターの仕事ができるところもあります。

在宅ワークが見つからない方は地域を絞って探して見るのも一つの手です。

バイトの検索でも在宅ワークは全国で見た方が見つかりやすいです。特に在宅ワークは東京や首都圏が多いです。

会議に出席が必要な場合はスカイプがあれば良いという会社も多いです。さらに在宅勤務が募集されている時もあり正社員になれるかもしれません。

就職歴も学歴もなくても出来る仕事

・派遣の仕事

派遣は面接に行かずサイトに登録するだけで単発の仕事ができるところがあります。(身分証明書はスマホやネットの写メで送ります)

人間関係が苦手な方や同じ仕事を続けることが苦痛な方は派遣でいろんな仕事を行うのもいいでしょう。

派遣サイトで仕事を検索すると学歴不問・未経験可・単発可・日払いなど意様々な条件の仕事があるので、自分自身に合った仕事を探すことができます。

派遣サイトで気をつける点

C360_2017-03-16-16-35-44-453

辞めたいときに会社を辞めにくいところも多いです。サイト内で退会の仕方が載っていないところは手間もかかるので危ないかなと感じます。

辞めても一年以内に登録しようとしたら登録できないことがあるので使えそうな派遣サイトなら登録だけ残しておくのも良いでしょう。

派遣サイトはメールや電話が多いところもあり精神的に弱ってる時は追い打ちがかかるかもしれません。また、短時間で高単価のバイトは詐欺の危険も潜んでいます。

終わりに

C360_2017-03-16-16-38-35-353

絵を楽しみながら記事を読んで頂けると嬉しいです。

今後、城岸自身が障がい者や女性に役立ちそうな電子書籍を販売予定なのでお知らせできたらと思っています。

余談ですが、在宅ワーク編を載せた時にブログのアクセス数が五倍アップしました!

BeHappy!に記事を書くとブログのアクセスアップに繋がるかもしれませんよー。


Comments
  1. 1か月 ago
    • 城岸 美稀2週間 ago

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です