Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

Be Happy!×Free Shoesコラボレーション企画〜交流会編〜


0a9ef96c9129abdc46b7939b24df1f1a_m

今回はBe Happy!ライターの大阪メンバーが1泊2日で福岡へ行ってきました!

事の発端は…以前、Be Happy!初のイベント企画で大阪にBe Happy!ライターが集まったのですが、

その時の記事はコチラ→「Be Happy!ライター大阪に集結!!」

熊本から参加する予定だったBe Happy!ライターMiyuが身体の状態、熊本地震の影響で参加できませんでした!

それならみんなで九州へ、 Miyuちゃんに会いに行こう!

ということで、Miyuちゃんが所属している「楽しく、気軽にバリアフリーについて考えよう」をモットーに福岡で活動している「Free Shoes」とのコラボレーションが実現しました♪

Free Shoesの詳しい情報はコチラ

博多なのに銀座

Be Happy!メンバーが大阪から一緒に行くとなると、同じ新幹線にみんなで乗ることができないので(多目的室が一つしかないため…)、交流会が行われる会場に現地集合としました。

会場は博多なのに「銀座ライオン」(笑)

無事に集まり、いざ交流会スタート(^^)

20161126_170125_0015

30名程の個室で広いはずでしたが、車いすユーザーが8台以上で狭く感じました。これほど車いすが集まるのはあまりないかもです!

20161126_170125_0007

20161126_170125_0001

色々な人と話そうと席を移動するのは一苦労でしたが、Free Shoesのメンバーだけでなく、福岡在住の当事者もかなりの人数が参加しており、  楽しい時間を過ごすことができました。

20161126_170125_0014

光の街 博多

交流会が終わり、外に出てみると、JR博多シティの冬の風物詩である「光の街・博多」が開催されていました!

20161126_170125_0003

イルミネーション、クリスマスマーケット、ステージではライブ…しかし、外は雨だったんです…。

それでも、みんなで集合写真を撮ってみたり、雰囲気を味わったり、各々で会話したり、交流会の余韻を楽しんじゃいました♫

20161126_170125_0016

まとめ

20161126_170125_0010

今回の企画までにMiyuちゃんとは連絡を頻回にしていたので、会った時に初めて会うのに初めてでないような…不思議な感じでした。さらに、Be Happy!ライター柏岡翔太も家族なしの初のお泊まり旅行!!こんな風にBe Happy!を介して、個々でチャレンジして成長し、様々な人達と繋がれる事に感謝の気持ちでいっぱいです(*´꒳`*)

準備してくれたFree Shoesのメンバー、交流会に参加してくれた九州の方々、大阪からノリノリでついてきてくれたBe Happy!のメンバー、みなさん本当にありがとうございます!!

次回は「Be Happy!×Free Shoesコラボレーション企画〜福岡観光編〜」ぜひ、お楽しみに♫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です