Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

Be Happy !ライター城岸 美稀


初めまして。Be Happy!ライターとして記事を書かせていただく

城岸美稀(じょうがんみき)です。

img_7469_20161204133907738

プロフィール

アトリエmimaRe 城岸美稀

京都出身 20代

画家・イラストレーター

様々な障がい者団体で活動中

「アトリエmimaReのオフィシャルブログ」はコチラ

第二種身体障害者になった経緯

学生の時に歩行困難になり、数年間、手術を繰り返し歩けるようになりました。

片足のみ障がいをもち膝下はわずかな筋肉がつき火傷状態です。 普段は足を隠して杖をついています。

杖がなくても歩ける時もあり非常に揺れに弱く、身体能力はお年寄りに近い状態です。

人生の転機

二十歳を過ぎて作業所で過ごしていましたが月数万で暮らせないと悩んでいました。

高校中退・就職経験なし

資金ゼロでビジネスマナーも世間も知らず 手が動くならと三年前に絵描きとして生きることに。

当時、絵について無知でした。

ライターとして

二種ならではの苦労や障がい者のイベントや芸術関連、 明るいことも暗いこともズバッと書いていきたいです。

関東・関西を巡っているので情報をシェアしたいです。

生きていくためのスキルや経験はありませんが 私の生き方が心の中に残れば嬉しいです。

最後に

%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%83%95

おかげさまでメディアにでたり、企業に作品を展示しています。

お世話になった方々に恩返しができたらと 講演・講義・出演・執筆等も体験したいです。

ビギナーですが温かく見守ってください。 よろしくお願い致します。


Comments
  1. ホリデー♪11か月 ago
  2. 城岸 美稀10か月 ago

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です