Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

あべのハルカス オフィスタワーへ行こう!〜近鉄南大阪線編〜


皆様!天王寺のランドマークである、あべのハルカス オフィスタワーに行かれた事はあるでしょうか?

このたび、2015年4月29日に「マイナスからプラスの考え方に!!プロ野球から学ぶ人生論」と題したQOL向上セミナーを開催します。

 

詳細はこちら。

 

会場への行き方をバリアフリーバージョンでご紹介したいと思います。

 

電車の場合、JR 天王寺駅、大阪市営地下鉄 天王寺駅、近鉄南大阪線 阿部野橋駅、阪堺線 天王寺駅前駅が最寄りの駅となります。

今回は近鉄南大阪線です。「西改札口」から出るのがオススメです。

ホームの先頭車両方面へ向かえば、段差やスロープがなく西改札口にたどりつきます。

近鉄改札口近く

改札口を出て右方面を直進すると短い緩やかな上りスロープがあります。

ここで注意が必要です!

近鉄近くのエレベータ

正面の複数台連なった赤色のエレベーターには乗らず

左方向にある枠がシルバーのエレベーターの方がスムーズに行くことができます。

さらに、もう一つ注意が必要です。

エレベーター内

エレベーター内のボタンは「B1 タワー館」「B1 ウイング館」がありますが、

「B1 タワー館」を押して下さい。二つの「B1ボタン」があり、ややこしくなっています。

あべのハルカス オフィスタワー

エレベーターを降りて直進すると正面にあべのハルカス オフィスタワーへの入り口があります。

 

シャトルエレベーターで17階へ行った後、乗り換えて低層エレベーター(17~25階)で25階に降りれば今回の会場に到着です。

 

会場はユニバーサルデザインなので安心してご参加いただけます。皆様のご参加お待ちしております。

 

詳細はこちら。

 

オフィスタワーのシャトルエレベーター前まで来れば、「ハルカス300(展望台)」「あべのハルカス美術館」「大阪マリオット都ホテル」にも行く事ができますよ。

 

*他の改札口から出るルートもありますが、横断歩道、上り下りのスロープ、遠回りなどあまりオススメできません。阪堺線 天王寺駅前駅では駅から出るのに階段しかない為、歩行困難な方はお控え下さい。また、あべのハルカスには専用駐車場が無い為、車でのご来場の際にはお近くのコインパーキングをご利用下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です