Be Happy! 障がい者のQOLアップを目指して

11/7 荻野小学校での講演会のご報告


11/7に荻野小学校の体育館にて家庭教育講演会が開催され、今回、「生きる力」として初めて小学校で講演させていただきました。

事前に伊丹市のコミュニティー掲示板にチラシが張り出され、宣伝していただきました。

12111969_898398860246121_4735843855038251837_n

12187923_898398856912788_3130289418937330405_n

そのおかげで当日は200名近く参加していただきました。多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございます。

20151019_9122

今回は当事者の兄 横山和也と当事者の家族 弟 横山大典の「要援護者の防災」を交えた「生きる力」の兄弟コラボレーション講演でした。

20151019_186

当事者の視点、さらに当事者の家族からの視点による双方からの思いを知っていただき、各々が持つ「生きる力」を体験していただけたら幸いです。

12227132_759391480839605_217450806422165824_n

人間は物や環境などに「慣れる」という習性があります。

当たり前が当たり前じゃなくなった時、皆様どうしますか?

私は九死に一生を経てこの答えを見つけました。しかし、皆様には九死に一生を経なくても答えは見つかると私は考えております。「生きる力」の講演によって参加された方々が何かきっかけを持って帰ってくれたらと願っております。

本当にありがとうございました。

20151019_7147

今後、このようなセミナーを月一で開催していますので、ぜひ、遊びに来てください。心よりお待ちしております。

次回のセミナー情報はコチラ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です